2014年12月01日

第1回プロジェクト!!!

こんにちは,再び更新のダイです.
















ちょっと更新が遅くなってしまいましたが,

















私たちなんと,

















第1回プロジェクトとして,

















10月末に老人ホームに行ってきました!!!

















今回は山盛君をリーダーとして,7人で訪問し歌を歌ってきました.

















歌った歌は,

















ふるさと

(うさぎおいし〜のやつです)





風になる

(こちらはジブリ"猫の恩返し"の曲)





笑顔  

(いきものがかり,劇場版ポケモン主題歌)





上を向いて歩こう

(坂本九さんのやつです)

















最初はおじいちゃんおばあちゃん共に,私たちも緊張でした.

















しかし,

















歌っていく中で徐々に気持ちがつながり,

















いきものがかりの笑顔を歌ったころには,一体感が生まれてきました!

















1414903561616.jpg















最後の,上を向いて歩こうもその調子で・・・

















と歌い始めたところ,音程が合わない・・・

















ちょっとスタッフさんも笑っているような,

















でも,途中で盛り下がるわけにもいかない

















ええい

















“前だけを向いて歌おう”

















ということで,一度も音程が合わぬまま,堂々と?歌い切りました.

















はっはっは・・・はぁ,と内心ちょっと苦笑い.

















しかし,おじいちゃんおばあちゃんは非常に喜んでくれてました.

















感謝です!

















歌を歌い終わった後は,

















短い時間でしたが,おじいちゃんおばあちゃんたちと交流の時間を持ちました.

















実際,話してみると,

















喜んでたくさんしゃべってくれる人,あまりしゃべれない人,さまざまな人がいましたね.

















私はたまたまですが,あまり話すことができない人と接しました.

















ほとんどこちらが声をかけっぱなしで,

















途中で心が折れそう...

















でしたが,あきらめず時間精一杯声をかけ続ける中で,ちょっとずつ言葉を返してくれるように.

















それを職員の方に伝えたら,驚いてました.

















普段は全然話さないのにって.

















こちらの気持ちが少しでも伝わったのか,ちょっと感動しました.

















最後はちょっと別れが惜しかったですね.

















職員さんに聞いたところ,

















普段は職員の人数も少ないので,業務的な内容(ご飯食べた?etc)しかできず,ゆっくり一人一人の話し相手にというわけにはいかないそうです.



















しかし,とても若い方々が介護の最前線でお仕事をされているということに,率直にすごいなとかんじました.

















というわけで,老人ホームへの訪問プロジェクト第1回の報告は以上になります.

















第2回も実は11/30(日)に行ったので,また内容を更新していきたいと思います.

















では.
posted by 名大CARP at 00:25 | Comment(2) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

大丈夫!「おにぎり以上」の太陽さんです

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ



今回初投稿となります、姫子です。





週一更新を誓って出発した今年度!

早速その更新リズムを乱した私ですが、、、




どうぞこれから宜しくお願い致しますm(_ _)m





それでは早速!




去る4月6日、名大カープのメンバーは山ア川へお花見に行ってきました!









イェーーーーー!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪









もう桜は散ったよ…(; ̄ェ ̄)



なーんて呟いたあなた、、、








姫子はそんなこと気にせずいきますよ!
(OvO)(←気にしている顔)











何はともあれ!


いざ、山アにしゅっぱーつ︎*\(^o^)/*










花見1.jpg








わーーー♡









川の両側に力強く咲き誇る桜、、、






緑の河原とのコントラストでより輝かしく見えます♪






花見2.jpg







一見豪勢に咲き乱れている桜も、、、





一つ一つの花に目を向けると

その個々の花がもつ可憐さにうっとりしてしまう、、、



そんな魅力がありましたよ^ ^








そしてそして、、、




その桜の美しさ故に、惑わされるメンバーが続々…








花見3.jpg






花より団子





ならともかく、、、





花見より花食、なペコちゃん…(・・;)





いやいや、
食べれないことはないけどさ…(ー ー;)






続きまして〜






花見4.jpg






思い出話に花を咲かせる






かと思いきや、、、





まさかの頭に花を咲かせるダイさん…(・・;)







偶然か故意か( ? _ ? )






きっと故…アウッ (>_<☆θ=(`−´#)o






はい、次〜(;_;)





花見5.jpg






記念写真






といきたいところ、、、






祈念写真の太陽さん(´∀`; )







陶酔のあまりカメラを忘れていらっしゃいます。







うん、感動したんですね^ ^






いや、悲しさを紛らわせたかったのでしょうか…?







2歳下の弟分、山盛くんからしたら


太陽さんは『おにぎり以下』だということが判明しましたからね(゚∀゚)






えっ・・・( ゚Д゚)


そんなまさか







だけど姫子は見た!聞いた!






皆のランチを持ってくださっていた太陽さん、、、





→太陽さん「あ〜濡れたーーー(+o+)」





→A「大丈夫ですか〜」





→太陽さん「お茶がー」「冷たいよおー(´・ω・`)」





→B「めっちゃ濡れてるじゃないですかあ(@_@。」





→山盛「おにぎり大丈夫ですか?(´_ゝ`)」





→皆「|д゚)、、、今なんと、、?」



「えっ、おにぎり?」



「太陽さんじゃなくて?」



「そっち?おにぎり?」



「えっ?」



「んー、、、」






→山盛「え、だってそのかばんの中におにぎりも入ってるんですよね?」






→太陽「入ってたけど、おにぎりは大丈夫だよ。
   もう抜いたし。。。」






→山盛「そうなんですね。」






ままま、、、





…そんなこんなで


この度自然の中で


のびのびしてきたメンバーです。






自然の中で復活!


からの、再出発︎






それでは皆さんも


愉快な名大カープのメンバーと共に


前期、頑張っていきましょう(^-^)/







花見6.jpg






See you again〜︎
posted by 名大CARP at 22:21 | Comment(9) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

名大カープの火曜日は・・・

こんにちは!そしてはじめまして!



名大カープの山盛と申します。
以後、お見知りおきを。


















さてさて記事を書くのはこれが初めてな私ですが、



実は一年ほど前からカープには在籍していたのです。





そんな私から、
今日は皆さん気になる名大カープの裏事情を


リークしちゃいます!





















えっ?誰も気にしちゃいないって?






















そっと胸に手を当てて君の本心に尋ねてごらんなさい。

















「気になる!」
















ほらね、聞こえたでしょう?



















聞こえましたよね?


うん、聞こえたんです。











聞き逃しちゃった人もぜひ最後までお付き合いください。




















というわけで、やっと本題。









実は名大カープ・・・












なんと・・・















すっごく頑張って節約してるんですexclamation





倹約家なんですね〜。えらいですね〜。

















皆さんイオンの火曜市はご存知ですか?


















今日も火曜日ということで行ってきました!



















なんとジャガイモが1個20円exclamation×2















DSC_0142.jpg







太陽さんも思わず飛びついちゃいました














ほかにも卵やサンマ、鮭にでっかいウインナーも入手。























DSC_0152.jpg

いや〜、今日も大漁大漁。




















太陽さんも満面の笑み

DSC_0153.jpg


























こんな風に



みんなで力を合わせて、家計を切り盛り。





大変だけど、でも居心地がいい。





そんな穏やかな喜びに包まれた朝でした。

すべてに感謝!!








それではまたの機会に。
タグ:食事 火曜市
posted by 名大CARP at 11:59 | Comment(4) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

久しぶりです!!!

ど〜も!!!
かなり久しぶりの登場のユキです!!!
ただいま就活中の3年生です🌙
久しぶりに書きます!!!




















さてさて、、、今回何をネタにしようか・・・。
実はいろいろありまして・・・名大カープのメンバーには「これをネタにしたら?」って言われてたのもあったのですが、、、














今回は・・・・・



























フリマ!!!inポートメッセ名古屋
hurima.jpg

思ったより広い会場で、たくさんの人に協力していただきました!!!!
すでに知ってる方もいると思いますが、ここで稼いだお金は責任を持って被災地に送り届けていきます!!!












こんな物や・・・・・・hurima2.jpg



















あんな物まで・・・・・・hurima3.jpg








いや〜〜みなさん頑張って売ってますね〜〜〜hurima1.jpg







まだまだ大変な現状であろう
東北に想いが届きますように・・・・・















会場ではお祭りか!?」って突っ込みをいれたくなるくらいの賑わいでした。

もちろん私も楽しんできました!!!!!!
あれこれ見て回るのも楽しいですね🎵
今度あるか分からないけど、ぜひやりたいです☀



名大カープのみなさん!!!本当にお疲れ様でした!!!



posted by 名大CARP at 17:27 | Comment(5) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

[緊急告知!]マンモスフリーマーケットで震災復興フリマを出店します!

突然ですが、緊急告知!
来たる、11月24日!日曜日!ポートメッセ名古屋で行われる、あのマンモスフリーマーケットに、我らが名大カープが参加します!!

2013_autumn_manmos.jpg

(引用:マンモスフリーマーケットHP

今回はただのフリーマーケットではなく、東日本大震災の復興企画です!
売上金から必要経費を除いた分を全額、日本赤十字社に義援金として、送金しようと思っています。

前回は、直接東北にいった、ホークくんの記事がありましたが、
TO-HOKU!!

それに、感化されて、一、二年生中心にここまでやってきました!!
古老の私には眩しすぎて、涙が、、(T ^ T)

まだまだ復興には、沢山の人の気持ちが必要。
そんな小さくてもいい、あなたの力になりたい。
かすかな声も束ねれば、大きな希望に変わるから、、、、

〜絆〜
感じてみませんか。



20131120_232736.jpg


たくさんの気持ちをどんどん集めたいと思うのでご協力お願いします!!!!

売り切ることが目標なので、掘り出し物多数!!激安購入できちゃいます!!
目玉商品としては、、、、

ティファニーの食器が、〇00エン!?
POLOもバーバリーも、、、ええい!モッテケ泥棒ー!


当日のブースの場所は一号館の飲食ブースの目の前!!

来てくれた方はみんなGO!!
待ってるよ!!
posted by 名大CARP at 23:47 | Comment(5) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする