2016年06月21日

名古屋駅前で

6月21日

18時ころ
名古屋駅前を歩いていると、
何やら大きな声が聞こえてきました。

スーツを着た若い青年たちが名古屋駅前で演説をしていました。
気になったので足を止めてみると・・・



Baidu IME_2016-6-21_22-59-5.jpg






彼らは一体何ものなのか?
掲げられていた看板を見ると
そこには国際勝共連合大学生遊説隊UNITE
大学生たちがスーツを着てマイクを使って堂々と演説している。
一人5分ほど、17人もの大学生の青年男女が訴えていました。






彼らは
「共産主義の間違いをただし、安倍政権を全面的に支持する」
「民共共闘は亡国への道だ」
「沖縄左翼知事翁長雄志を糾弾する」

はっきりと自分たちの考えを示していました。
今の大学生でここまで自分の考えをはっきりと表明できる人がいるんだなあ
と感心しました。





Baidu IME_2016-6-21_23-0-11.jpg





若者の政治活動といえばSEALDsがかなり盛り上がったことを思い出しました。
しかし彼らのデモを聴いていると「どーでもいいなら総理をやめろ!」とか
コールをしていて、なんか感情任せというか、
ガラが悪いなと正直感じました。
ただ、「戦争反対」「原発撤廃」「沖縄基地反対」「総理をやめろ」などと、
とにかく安倍政権に反対をしているだけ。
言葉も悪い。
若者が頑張っているのはわかるんだけど、
あんまり印象よくないなと思いました。






しかし、UNITEの皆さんはスーツに身をつつんで格調だかい!!
言葉遣いも丁寧だし、何よりも主張したい内容の根拠がはっきりと述べられている。
一人ひとりがしっかりと勉強しているんだなということがわかりました。
やはり若者、中でも大学生は日本の未来を担う希望だと感じました!!



遊説を聴きながら私も思いました。
やはり共産主義は恐ろしい。
そして共産党と手を組んだ岡田民進党が政権を取るようなことがあれば、
日本の未来は本当に危ないと。
憲法改正は日本を中国や北朝鮮、
また地震や災害から守るためにも絶対に必要なんだと。



UNITEメンバーはこう言ってました。
今回の参院選は選挙権が18歳に引き上げられてから最初の選挙になります。
日本の未来だけではなく、アジア、世界の未来に
とても大きな影響を与える大事な選挙なんだ。



Baidu IME_2016-6-21_22-59-28.jpg





私も選挙に行きます。
皆さんも選挙で民意をしっかりと示しましょう!!






By DAISON




↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
posted by 名大CARP at 23:03 | Comment(2) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山盛さん

山盛君意識高いね!
かっこよかったよ(笑)
Posted by 名大CARP at 2016年07月02日 23:13
DAISONさん連続更新ありがとうございます。

遊説!ですかΣ(゚Д゚)
日本を憂える若者、なんかかっこいいですね。
最近投票率低いですからねー。

意識ある人たちでみんなを動かしていかないとですね!
Posted by 山盛 at 2016年06月21日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: