2015年05月16日

初投稿だから真面目なことをつぶやいてみた

皆さんこんにちは。
初投稿で緊張ぎみのボイルです。





三度の飯よりスポーツ大好きです。
特に、サッカーは週末常に試合速報を見てます。
他にも、野球や陸上などが好きなので、スポーツ関連の話題もお伝えできたらと思ってます。



最近暑くなってきましたね。皆さん体調はいかがでしょうか?
まだ五月。夏になる時には一体どうなっているのやら、、
水分補給を忘れずに過ごしてくださいね。



先週の日曜日は母の日でしたね。皆さんはどのように過ごされましたか?
プレゼントを渡した方、家族の時間を大切にした方等多くの方にとって特別な一日となったのではないでしょうか?自分は久しぶりに実家に帰り、家族団らんの時を過ごしました。



自分は現在実家を離れて生活していますが、親元を離れてみて初めて自分に対してどれだけ愛情を与えてくれていたか実感しました。




食事や洗濯、掃除など実家にいた時は親に任せっきりでしたが、一人暮らしを始めて何でも自分でこなさなくてはいけない。



そんな環境になって、当たり前のようになっていたことが当たり前ではなかったんだな



自分のためにやっててくれたんだなということを実感しました。




そして、そんな環境になって親に対する感謝が強くなりました。




皆さんも必ず親に対して感謝の気持ちを持っていると思います。でも、恥ずかしくてなかなか素直になれず、気持ちを伝えられない




その中で、その感謝の気持ちを伝えるのが母の日ではないでしょうか。




伝え方は何でもいいと思います。一言「いつもありがとう」とそれだけでもいいと思います。まだ伝えられていない方がいたら、恥ずかしいかもですが、一日だけ頑張ってみてください。




皆さんの家族が今後も幸せに暮らしていけることを願いながらこの文章を締めくくりたいと思います


拙い文章ですが、また更新していきますのでよろしくお願いします。ありがとうございました。






posted by 名大CARP at 22:45 | Comment(7) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母の日ってやっぱりいいですね!
自分も下宿生活で親からあいされてたことをめっちゃ感じましたね〜
僕は写真付きの手紙をあげましたよ(´▽`)ノ
Posted by 卑弥呼 静岡CARP at 2015年05月31日 17:38
新潟大学カープのゴクーです。

感謝の思い伝えるの大切ですよね。

自分もカーネーションを母の日送りましたが、ずっと喜んでくれていました。

日々感謝することを心がけていきたいです。
Posted by 新潟大学カープ ゴクー at 2015年05月30日 12:30
母の日は、19世紀のアメリカでとある牧師の妻だった敬愛する母を、その娘が母を思慕して催しを開き、その母が好きだったカーネーションを配ったのが起源だとか、、、

そんな父母を思慕する心で一大ムーブメントと起こしていきたいですねー
Posted by ちぇほん at 2015年05月27日 12:08
ボイルさん文章上手いですね!

一人暮らしをはじめると、今まで当たり前だったことがすごく感謝に思えますね。

自分も率直に伝えられるようにならんとなー。

Posted by ホークス at 2015年05月19日 21:23
山盛さん、まあむさんコメントありがとうございます。

一番自分のことを気にかけてくれているのは親ですからね。感謝の気持ちわすれないようにしないと。

次回の更新の時もよろしくお願いします。
Posted by ボイル at 2015年05月19日 21:09
初投稿おめでとうございます(^-^)/

母の日、プレゼント贈りましたよ(*^^*)
凄く喜んでくれました。
親への感謝の思い、しっかり伝えていきたいですね♪
Posted by 熊大カープ まあむ at 2015年05月19日 15:27
ボイルさんデビューおめでとう!笑

母の日は僕もプレゼントを送りましたが、こういう時くらいしか、感謝の意を表すってできないですもんね。

小っ恥ずかしいのは確かですが、喜んでもらえたのでやってよかったと思いました!

これからも更新楽しみにしてます!
Posted by 山盛 at 2015年05月16日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: