2012年01月14日

名大ニュース〜新たな…〜

こんばんは、どうもはじめまして。初登場のダイです。








これで、四日連続更新ですね。ヒューヒュー手(チョキ)







4という数字まで行くと安定する基盤ができた感じがして嬉しいですねひらめき







今まで長い間書く書くと言いながら潜伏していたダイです。







実は私もお腹がやられてしまい床にふしている身です。







今回、私の体の中に潜伏していたウイルスが出てきたので、私も出てきて書くことにしました。







今回皆さんに知ってもらいたいニュースがあります!!!







ヒューヒュー!







なんだなんだ?







声援ありがとうございます。







それは?








なんと







名大に二つ目のFamilyMartができたことです!!!






マジで?






すごい!







オーバーリアクションありがとうございます。一人で書いているはずなのににぎやかですね。







しかもできた場所がすごいんです!







実は、われら電気電子工学科が本拠地のIB電子館の地下一階にできたんです!







それって便利なの?というところが気になる人もいるかもしれません。







どれくらい便利なのかというと、まあ一言でいえばこの場所は地下鉄名古屋大学駅から徒歩10秒です。







NEC_0079.JPG







こんな感じです。







名大に行ったことがある人もない人もぜひ行ってみてくださいぃexclamation







そして、電情としての使命を背負って私は中に入ってみました。






そこで私は驚くべき出会いを果たしました。







さりげなく店員のほうを向いたときまさかと思ったんですが、なんとそこには・・・









柴本さんが立っていたのです。







知らないといって焦らないでください。

注:柴本さんは名大では有名ないつも一言声をかけてくれるファミマの店員さんです。







私が今回おにぎりをレジに通したとき、柴本さんは







「午前の授業お疲れ様です」「午後の授業も頑張ってください」といつものようにやさしく声をかけてくれました。







いつもは全学前の方のファミマにいるのにどうしてこっちに?人事か?(笑)と思ったんですが、久しぶりに会って貴重な体験をしました。






店内の様子は・・・






ぜひ行ってみてからのお楽しみで(人が多くて写す勇気がなかった私のせいではありません)






では、バイチャ






posted by 名大CARP at 23:36 | Comment(17) | 名大ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの店員に肯定的な人ばかりで驚きました。
コンビニにはかなり過剰な接客だと思います。
商品を選ぶ段階からチェックされたり、持ち物をチェックされたり、他の商品を勧められたりするのは不快です。
接客がしたいならば、別の職につくべきでは?
Posted by 名大大学院生 at 2012年02月08日 15:55
柴本さんコメントを返してくださってありがとうございます!ファミマの記事を書いたダイです。


柴本さんに対して色々な反応する人はいるんですけど、自分は一言かけてくださる姿に最初見たときからすごいなあと思ってました。


だから、IB館のファミマで柴本さんを見たときはビックリしましたよ!
「IB館に〜、柴本さんが〜、キター!!」
という感じで(笑)。


ぜひずっと名大のファミマで働いていてほしいです(^O^)/
Posted by ダイ at 2012年01月25日 21:57
すごい!本当に柴本さんだ!!感動や(> <)!

私は柴本さんのような方はすごいと思います。
自分のようなチキンにはあそこまでできません。。
でもそれができる柴本さんは本当にすごいと思います!

自分も勇気をだしてそんなふうに人に元気を与えられるようになりたいです。

普段はなかなかできないですけど、頑張っている人を見ると自分も頑張りたいって思えるんです。

だからそういう意味でも柴本さんは素晴らしいですよ!!
感謝してます!




Posted by ひゃーん at 2012年01月25日 10:44
柴本さんこんにちは。
わざわざコメントありがとうございます。

私もコンビニのバイトを長くやっていましたが、
柴本さんの接客には非常に感動させられます。
柴本さんも書かれていますが、
お客様の中には否定的であったり、冷めていたり、不機嫌そうであったり、
必ずしも肯定的に受け止めてくださるお客様ばかりではないと思います。
私自身、人のためにと思い行動したことが、
中々相手に伝わらずに否定され理不尽さを感じたり、挫折感に苛まされたり、
もう辞めようかと挫けそうになった経験が何度もあります。

柴本さんが当たり前のように接客をされている背後に
苦労があるのだろうということを考えずにはいられません。
そんな中でも元気を与え続けようとされる姿勢には
柴本さんの生き方と言うか哲学と言うか、確たる信念を感じます。

名大CARPでも、まず人や社会の”為に”生きる人材を育てています。
個人主義や自己中心が蔓延する世の中で、
自ら率先して公共の利益や他への奉仕を追求する若者。
そんな人が溢れ輝く社会。それが目指すビジョンです。

そんな我々にとって、柴本さんの生き方は一つの見本として
生き生きとした意味を実感させられます。

我々も応援しておりますし、
きっと他にもファンがいらっしゃることでしょう。笑
どうかこれからも名大に元気を与え続けてくださることを願っています。
いつもありがとうございます。
Posted by 924 at 2012年01月25日 10:39
柴本さん、コメントありがとうございます!
このブログの管理をしているコースケです。

柴本さんがコメントして下さったことが嬉しすぎて、思わず名大CARPのメンバー皆に報告してしまいました(笑)

名大CARPのメンバーには、どうしてコンビニの接客にあそこまでのことができるのか、と柴本さんを尊敬している人が多くいます。

一人一人に、必ず違った一言を語りかけてくれるのが本当にすごいです。

これからも変わらないでいてくださいね。

本当にありがとうございました。
柴本さんがまた次に見に来てくださることを楽しみに待ってます!
Posted by コースケ at 2012年01月25日 09:25
もちろん私(本人)です。名大のファミマに勤務中のお馴染みの柴本です。偶然このブログを見てコメントしました。名大の公式?ツイッターにもかえって気持ちいいくらいに私の事が書かれていて、たとえばプライベートで栄や名古屋駅などに出掛ける時も見かけたとかツイッターに書いてあったり、うれしいけど
ちょっぴり恥ずかしいです。皆さんの中には私の事がキライな方もいらっしゃるのは、接客していてその方の表情がうかがい知ることができます。私の事がキライでもファミマはキライにならないでくださいね。
Posted by 名大ファミマの柴本 at 2012年01月25日 08:14
ViViさんコメントありがとうございます。


今日柴本さんの出勤姿見ましたよ。ViViさんも柴本さんに会ったらきっと感動すると思いますよ。
Posted by ダイ at 2012年01月19日 21:51
Wow!これは行くしかないですね(^ω^)スタコラサッサ

柴本さん人格者ですね
会ってみたいです↑

ほんとFamily martって
名前からして素敵ですね:-)♪
Posted by ViVi at 2012年01月19日 00:24
ぬっぴー!!
コメントありがとね〜!!(>∀<)
島根CARPの皆は風邪とか大丈夫?
体調管理しっかりしないとね(´д`;)

また来てね〜♪+゜
Posted by エナ at 2012年01月17日 21:59
ぬっぴーさん、コメントありがとうございます!

島根CARPは、最近ブログのデザインを変えられましたね。

名大CARPにも島根県出身者がいるので、島根CARPの記事にも注目してま〜す(^0^)ノシ
Posted by コースケ at 2012年01月17日 14:09
はじめまして。島根CARPのぬっぴーです。
エナさんに書き込みをいただいたのでお返しします(^^)/

名大CARPのみなさん、お体お気をつけてください・・・
Posted by ぬっぴー at 2012年01月17日 12:37
いずみさんコメントありがとうございます。久しぶりですね!


いずみさんも柴本さんを知ってたんですね。柴本さんは今も変わらず健在ですよ。


また時間があったらこっちに顔を出してください!




ひゃーんさんコメントありがとうございます。


農学部の方にもコンビニあったらいいですよね。そっちにも工学研究室があって一度見学に行ったので、その気持ちちょっとわかります。


あと一カ月くらい?研究頑張ってください。
Posted by ダイ at 2012年01月17日 10:18
え〜っ!?
ファミマできたの〜!?
すご〜い!!!!!
それも柴本さんまで!
私、柴本さんがいると、どうしてもそのレジに並んでしまいます★
また柴本さんの一言聞きたいわ〜。
Posted by いずみ at 2012年01月16日 22:18
きっと僕のがうつったのね

ごめんなさい

柴本さんにはうつさないであげてください
Posted by 太陽 at 2012年01月15日 19:32
幸福オーラ出てるよねあの人(^_^)

いいな‥IB館‥
農学部にもこんかなファミマ‥
それか宿泊スペースとかあったらええな‥

Posted by ひゃーん at 2012年01月15日 00:39
そうか、あの方がご臨在であったか。。

俺もバスチケット買うとき

「今人気のあのアイドルグループのライブチケットですか?」

って訊かれた(^^;)

別にAKBファンじゃねーよ(笑)
Posted by スバル at 2012年01月14日 23:49
初登場おめでとう!

俺も前に一回柴本さんに声かけられたわ
「寒いので気をつけて下さい」やった気がする
非常に優しい人ですね〜

逆に今度は意表をついて柴本さんに一声かけてみたいな(>∇<)
Posted by HOT at 2012年01月14日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: