2016年01月20日

2016年初投稿 〜あけましておめでとうございます〜

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!


そして、初めまして!!

私は、Orionと言います。

初めて投稿させていただきます。

名前のとおり、

星の中ではオリオン座が好きです。



・・・というか、

今のところ、それしか名前分かりません笑



これからも頑張って投稿する予定なので、

どうぞよろしくお願いします。













2016年に入り、

気づけば1月の中旬になりましたね。

時が経つのが速すぎてびっくりです。

最近は寒かったり暖かかったり・・・!?





そして、今日は名古屋で、

今年初めての雪が降りましたね!

木や家や道を見て視界に広がる、白い雪景色は

見とれるほどきれいだなぁと思いました。






今朝、登校中に、

立ち止まって写真を撮っている学生がいたり、

歩きながら雪合戦している小学生がいたり、
(危なっかしかったです^^;)

名大の芝生に積もった雪で楽しそうに

雪だるまを作っている人も見かけました。


どれもすごく微笑ましかったです。




皆さんは『雪』でどのように楽しみますか?
 
♪    ♪    ♪









・・・しかし、思えば年々、

雪の量が減る現象を実感しています。 


今年は、

『いつもならこの時期は雪が降るのに!』

という山で降っていなかったので驚きました!




やはり、地球温暖化のせいでしょうか。

問題は解決されず、深刻化していると思うと

残念な気持ちになります。





寒いですが、

節約も心がけながら生活できたら良いですね。





もう、寒い季節に入りましたので、

みなさんも体調管理には気をつけて下さい!







今年の初投稿は短いですが、 

温かい目で読んでくださって

ありがとうございました。



改めて、

今年も「名大CARP」を

よろしくお願いします。
posted by 名大CARP at 18:28 | Comment(5) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする